シミ、ソバカスの直し方
ステップ2 プライマリー にきび、しみ、乾燥などの肌トラブル、肌荒れや敏感肌で
お悩みの方も安心してお使い頂ける無添加自然化粧品です。

マガジン
>>ホームへ
 HOME肌トラブル相談Q&A>シミ、ソバカス 
3万人以上愛用のスキンケア化粧品

シミ、ソバカスの直し方Q&A

<< 肌トラブル相談Q&Aのトップへ 
ヒロ様からのご質問
こんにちは!ニキビ跡のしみのことで相談があります。ニキビ跡のしみにはアクネ用のホワイトエッセンスが効くんでしょうか?毎日使い続けてどれくらいで効果があらわれるんでしょうか?
また、食べ物ではビタミンCが効くんでしょうか?ちなみに今17歳なので時間がたてば自然に消えるんでしょうか?
あと、AHAソープで洗顔すれば効果があるんでしょうか?
他社さんの製品についてはお答えできません。詳しくはお使いの化粧品会社の
相談窓口までお問い合わせください。

ニキビ跡ができているお肌は敏感になっていますので、刺激などダメージを与えて
いくとニキビ跡が濃くなりかねないので刺激を与えないように注意してくださいね。

ビタミンCにはニキビ跡のシミの色を早く薄くする効果があるといわれていますよ。
ビタミンは加工していない食品からとるのが現在のところ1番良いようです。新鮮な
野菜や果物や緑茶などがいいですよ。

さらに、ビタミンの摂取法として、1回にたくさん摂るより、毎回少しずつ摂るほうが
吸収率が高くなり、空腹時より満腹時のほうが吸収が継続されることがわかっています。

以上、食事など日常生活にも気をつけトラブルが改善しやすい身体をつくっていき
ながら、スキンケアでもとにかくお肌に負担をかけないようにしてお肌の自然治癒力を
高めるよう、やさしいケアを心がけてくださいね。

ニキビ跡はすぐにとはいきませんが、しっかりケアしていけば希望が見えてきますよ。
みみっち様からのご質問
爪でひっかいて、たくさん傷跡になってしまい、全部シミになって
しまいました。もう何年もたちます。組織を壊してしまうと、直らないと聞いた事があります。対策はないですか?
おしゃるとおり、爪などでひっかいて細胞を傷つけてしまうと改善するのはなかなか
難しいですね。

お肌は刺激を与えないようにやさしく守ってあげることで自らキレイになろうと頑張ります。
従来の表示指定成分やオイルなどお肌に負担となるような添加物の含まれない化粧品で
丁寧なケアを毎日積み重ねましょう。毎日のスキンケアはちょっとしたものですが、積み
重ねていくと大きな差がでてきますよ。
ちづる様からのご質問
26歳の女性です。
私は、中学生のときにステロイドを使ったためか、顔の頬の皮膚が薄くなり、毛細血管が浮き出ています。
赤ら顔になり、すごく気になります。
紫外線を浴びると、赤くなって、すぐシミになってしまいます。
(小さい頃からそばかすはありました)
みんなと温泉に行っても恥ずかしくて、お化粧を落とすのがいやなくらいです。
毛細血管が浮き出ているのと、シミは改善されますか?
教えてください。結婚を控えているために、悩んでいます。
お肌がかなり敏感になっているようでご心配ですね。
皮膚が薄くなっているのが治るかどうかはわかりませんが、頬は顔の中でも
皮膚が薄く乾燥して弱いところですので注意が必要です。お肌に刺激を与え
ないようにすることが大切です。

また、シミができている部分はさらにお肌が過敏になっていますので、刺激を与えて
しまったり、洗顔や保湿がうまくいっていないとシミを濃くしてしまいかねませんよ。

シミは紫外線をなるべく避け、お肌に刺激をあたえないようにして、しっかり保湿して
お肌本来のキレイになろうとする力を導き出していくことで、お肌が明るくなりシミを
薄く目立たなくしていくことは可能ですよ。

すぐにとはいきませんが、お肌に負担をかけない化粧品でやさしくケアして、
お肌の環境を整えていきましょう。
あや様からのご質問
最近歳とともに顔のシミ・そばかす・くすみ・毛穴・ニキビの跡などが目立ってきていて、お肌の方もなんだかザラザラしているんです。こういうものはどのようにしたら改善されるのでしょうか?エステに行くのは高いので、ホームケアなどありませんか?
これらが全部すぐに治るというのは無理です。でも、あきらめないでください。
早めに適切なスキンケアをすることで改善していくことは可能ですよ。

例えば、シミ、ソバカス、くすみは紫外線をなるべくさけ、皮膚のターンオーバーを正常にすること。
毛穴は皮膚の弾力成分であるコラーゲンを補い、お肌のハリを与えること。
ニキビはお肌が過敏になっているのでやさしい化粧品で根気強くスキンケアをしていくことが必要です。

特に基礎化粧品はお肌にダイレクトにつけるので何年も使い続けていくと添加物によって、肌年齢にかなりの影響を及ぼします。

表示指定成分など不要な添加物を含まず、お肌に負担をかけないことが基礎化粧品の大切な条件の一つです。

お肌が比較的強い方でも、1日1日のちょっとしたスキンケアが、5年後、10年後のお肌に大きく影響してきます。

あやさん、トラブルを改善するにはやはり努力が必要です。
お肌にやさしいスキンケアを早くはじめて下さいね。
    ひとみ様からのご質問
    初めまして。私は現在高1なんですが、小学生の時からソバカスが出来、中学まではそれほど気にしてなかったのですが高校入ってからソバカスが気になり始めて、今は化粧でソバカスを隠しているのですが化粧してからソバカスどころかニキビも出来てしまいパニック状態です。どうにかソバカスを治す、あるいは防ぐ方法はありますか?
    ソバカスは普通年齢とともに薄くなってきますが、紫外線を浴びすぎたり、間違った
    スキンケアをすることで濃くなってしまいます。

    特にSPF15〜30前後の日焼け止めをしっかりつけましょう。SPF が高いものは
    お肌がかさついたり、トラブルにつながりやすく、日焼け止めも汗などで
    どうしても流れてしまい、2〜3時間おきに塗り直さないと効果はあまり期待
    できません。また、むやみに紫外線を浴びることはやめ、メイクも控えたほうが
    いいと思います。さらにクレンジングをお使いでしたらお肌に刺激を与えシミ、
    ソバカスを濃くしてしまいかねません。SPF15〜30前後の日焼け止めや
    ファンデくらいでしたら純石鹸主成分の洗顔料でダブル洗顔すればじゅうぶん
    落ちます。

    また、洗顔ではとにかく刺激を与えないようにやさしく洗いましょう。ゴシゴシ
    こすったりするとよくないですよ。ソバカスは完全に消すことは難しいと思いますが、
    お手入れ次第で薄くしていくことはできますよ。
    ゆい様からのご質問
    20代前半なのですが、最近そばかすが多少目立ってきたように感じます。どうすれば目立たなくなりますか?あと、日焼け止めやファンデーションは値段が高いものと安いものではやはり効き目が違うのでしょうか。おしえてください。
    ソバカスは普通年齢とともに薄くなってきますが、紫外線を浴びすぎたり、間違ったスキン
    ケアをすることで濃くなってしまいます。

    特に、日焼け止めの目安はSPFやPAといったもので表示されますが、
    SPF値の高いものはどうしても落ちにくく、お肌に負担となります。また、市販のもの
    には表示指定成分など刺激の強い添加物が入っているものもありますので注意が
    必要です。さらに、クレンジングでお肌を傷つけて、その上に化粧をして湿疹ができた
    というケースもあります。

    SPF値の高いものも汗や皮脂が化粧品の油分と混じってどうしても崩れてしまいますよ。
    日焼け止めにもいろいろなものがありますが、SPF30前後くらいでじゅうぶん効果が
    ありますよ。また、それくらいのものでしたらクレンジングを使わなくても洗顔料でダブル
    洗顔すればじゅうぶん落とせますのでおすすめです。

    それから、紫外線の強い午前10時から午後2時の間は屋外に出ないようにして
    外出の際は帽子などをかぶるなど紫外線を浴びない工夫をして下さいね。

    また、乳液やクリームなどオイルの含まれる基礎化粧品を使い続けていくと過酸化
    脂質化によってシミやソバカス、くすみといったトラブルにつながりやすいですので
    おすすめできません。さらにクレンジングはお肌に刺激を与えシミ、ソバカスを濃くして
    しまいかねません。

    あとあと、シミやソバカスが濃くなって悩まないようにお肌に負担をかけないやさしい
    化粧品でやさしくケアしてくださいね。毎日のケアのちょっとした差が積み重ねていくと、
    あとあと大きな差となって現れます。
    ひとみ様からのご質問
    こんにちは!私は17歳になったばかりです。私は、ずっとずっと「そばかす」に悩まされました。いつもいつも、そばかすがあることで顔にコンプレックスを感じていました。ビタミンCを毎日とっていてもなかなか消えてくれません。レーザーの事もいろいろ考えてお金を貯めていますが「高い」らしくて全然手がとどきません。どうか、すこしでも薄くなる方法を教えてください!!お願いします。
    ソバカスは遺伝的要素が強く化粧品でもレーザー治療などでも完全に無くすという
    ことは難しいです。

    ただ、あきらめないでください。ソバカスはシミと同じで紫外線の影響を受けやすく、
    お手入れ次第で薄くしていくことはできますよ。

    特に、紫外線をなるべく浴びないように工夫することはもちろんですが、スキンケア
    などでも、とにかく刺激を与えないようにやさしく守ってあげることが大切です。

    また、化粧品も表示指定成分など刺激の強い添加物の含まれていないお肌に負担を
    かけないようにやさしくつくられているものをお使いいただくことをおすすめいたします。

    また、今されている通り、食べ物としてはビタミンCが効果があるといわれていますが、
    ビタミンの摂取法として、1回にたくさん摂るより、毎回少しずつ摂るほうが吸収率が
    高くなり、空腹時より満腹時のほうが吸収が継続されることがわかっていますよ。

    ソバカスが目立つ方は昔から色白美人といわれています。
    あせらないで根気強くやさしいケアを続けていけば、違いが出てきますよ。
    植田光恵様からのご質問
    私は生まれつきそばかすがあり それがかなりの
    コンプレックスになってて 人と話す時も顔をふせがちになってしまいます。
    生まれつきのものは なくすことができないって聞いたんですけど 本当ですか??
    たしかにソバカスは遺伝的要素が強く完全に無くすことは難しいです。
    ただ、ソバカスはシミと同じで紫外線の影響を受けやすく、お手入れ次第で濃くも
    薄くもすることは可能です。ソバカスを薄くしていくためには紫外線をなるべく避け、
    体の中と外からケアしていくといいですよ。

    食べ物としてはビタミンCが効果があるといわれています。スキンケアではとにかく
    お肌に負担や刺激を与えないようにしてやさしく守ってあげましょう。
    あや様からのご質問
    最近歳とともに顔のシミ・そばかす・くすみ・毛穴・ニキビの跡などが目立ってきていて、お肌の方もなんだかザラザラしているんです。こういうものはどのようにしたら改善されるのでしょうか?エステに行くのは高いので、ホームケアなどありませんか?
    これらが全部すぐに治るというのは無理です。でも、あきらめないでください。
    早めに適切なスキンケアをすることで改善していくことは可能ですよ。

    例えば、シミ、ソバカス、くすみは紫外線をなるべくさけ、皮膚のターンオーバーを正常にすること。
    毛穴は皮膚の弾力成分であるコラーゲンを補い、お肌のハリを与えること。
    ニキビはお肌が過敏になっているのでやさしい化粧品で根気強くスキンケアをしていくことが必要です。

    特に基礎化粧品はお肌にダイレクトにつけるので何年も使い続けていくと添加物によって、肌年齢にかなりの影響を及ぼします。

    表示指定成分など不要な添加物を含まず、お肌に負担をかけないことが基礎化粧品の大切な条件の一つです。

    お肌が比較的強い方でも、1日1日のちょっとしたスキンケアが、5年後、10年後のお肌に大きく影響してきます。

    あやさん、トラブルを改善するにはやはり努力が必要です。
    お肌にやさしいスキンケアを早くはじめて下さいね。

    詳細はクリック!

    簡単・品質へのこだわり・安全性を最重視してこの基礎化粧品を作りました。

    無添加・無香料・自然有効成分のみを使用し、従来の厚生省表示指定成分を一切含まない3ステップの自然化粧品です。

    皆様のお肌の悩み解決を手助けできれば幸いです。

    3万人以上愛用のスキンケア化粧品
    上へ
    肌トラブル改善Q&A
    こだわり
    効果の秘密
    無添加洗顔
    美容特殊ローション
    コラーゲンエッセンス
    化粧品の選び方
    イキイキ素肌マガジン
    旧表示指定成分
    会社案内
    個人情報保護宣言
    よくあるご質問

    〜まずはお試しください〜
    キャンペーン実施中!

    ↑クリック↑


    リンクフリー

    プライマリー,Inc.
    〜有美の恵み〜
    ∵無料お肌相談室∵
    info@uminomegumi.com

    Copyright(C) Primary,Inc. All Right Reserved.